<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
雨にも負けず
みなさま、こんにちは!!

毎日バッチリ梅雨空ですねっ!!
雨に打たれるのはそんなに嫌じゃないですが、昨日の豪雨の中カッパを着て自転車乗ったのはなかなかしびれました


さてさて、本番までいよいよ一週間きりましたっ!!!

稽古場の熱量は湿気や雨に負けずめちゃめちゃ上がってきてますよぉっ!!

今回のKitten Dance Planet

ダンスはもちろん、アクション

そして


もちろん



歌もありますっ!!!!


今回も磯沼良さまと西口綾子さまが素敵な歌声を披露してくださいますっ*

どこでどんな歌を、聴かせてくれるのかこちらも見所です!!!


本番のシュミレーションをして夜な夜なドキドキしてしまうサイトウミサでしたっ*

| Kitten Dance Planet | - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
夏を前に…
今・・・・・。


あっと言う間に6月が終わりを迎え、公演日の7月10日までカウントダウンが始まり、毎日練習が続いていく今日この頃。


珍しく自分のことでも書いてみようかと

自分は努力を人に見せるのが嫌いです。性格もあるのですが、基本的にカッコつけなので努力は人に見せません。
私こんなにやってますってアピールする人には決してなれないかなと、というかそういう人は好きではないです。
がしかし、練習をしないなんてことはしません。完璧に近付ける為に練習します。


日々精進なのですが、本当にこれが限界なのか、もっと良くするためにはどうすればいいのか、一緒に踊っている人と違いはないのか、どう見られているのか等、舞台に上がり、人から観られる立場の人は、常にそういう気持ちを持っていなくてはならないことだと自分は思っています。

おそらく、この気持ちがなくなった時、舞台上にいられなくなり、きっとそれが自分の限界なのかなと思います。


今、自分が元気に舞台に上がれることはとても幸せで、怪我や家庭の事情等様々な理由で辞めていった人もいます。
元気でいること、続けていけることが、今一番幸せです。


今回の舞台だけではなく、これから先も観に来てくれた人が、観に来て良かったと感じれる舞台を創り上げて行きます!!!!!

夏を前に熱い舞台を届けます。

Kitten Dance Planet vol.11
「幻〜night voice〜」

7月10日(金)〜12日(日)
萬劇場

公演PV
https://youtu.be/DNCsTUlkKTA



まとまりない文章でした(>_<)
来て頂けたら嬉しいです。


代表 合田誠

| Kitten Dance Planet | - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
立体化
昨日は2回目の通し稽古でした。

あ、わたし前回の通しの日もブログ書いてる…そんな布川えりかがお送りします笑

昨日は、舞台監督の矢島さん、照明の松本さん、ヘアメイクのLimoさんが観てくださってる中での通し稽古でちょっと緊張感が違いました。お三方とも、Kittenの作品には欠かせない素敵なスタッフさんなのです!


スタッフさんが観に来ていただいたことに絡めて

舞台を創るってたくさんの人の想いの集結だなあって思います。


脚本を書く西口綾子(あやさん)の頭の中で作品や人物が生まれ、それが書面に起こされてキャストそれぞれが考え、演じ、動く。

そこへ、音がつき、明かりがつき、衣装、ヘアメイク、舞台装置、小道具…たくさんの彩るものが加わる。

公演を成功させるために宣伝、協力してくれる人たちがいて、応援してくれる人がいる。観に来てくださるお客様がいる。


そして、本番を迎える。


この連鎖って凄いなぁって本番を迎える度に思います。たくさんの想いが繋がって舞台に立っていること、忘れちゃいけないなぁと。

本番初日まで今日であと2週間。
今日も、たくさんの人に感謝して、あやさんの想いを立体化できるために稽古をがんばります!!

| Kitten Dance Planet | - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
アクションっ!!
今回3回目のブログになりますね、おまりこと紙谷まりです!!

さて、今回kitten初となるアクションに殺陣と新たなるジャンルへの挑戦も見所となっております!!

これがまた、ダンスとは全く違う身体の使い方をするもので、普段ダンスばかりしている者としては悪戦苦闘(・・;)一歩間違えばケガにもつながりますので、集中力も必要です。

ですが、やる度にその面白さや奥深さに触れ、どんどんと惹かれています!!

きっとアクション組は皆様の目に触れる頃にはむきむきボディを手に入れていることでしょう☆?!

ストーリーとともに、眼を見張るようなアクション、ダンスもお楽しみにっ!!

| Kitten Dance Planet | - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
化け物
みなさま、こんにちは!!

日に日に暑くなってきてますね
Kittenの稽古場もどんどん熱くなってきていますっ!!!

ダンスもアクションもエンディングに向かうにつれすごいかっこいい仕上がりになってきていますっ!!!


今回沢山の妖怪が出てくるのですが、怖い妖怪もいれば面白い妖怪、美しい妖怪、、、

本当よくこんなにいろんな妖怪が揃ったなと*

そんな中でもなんとも可愛い妖怪がいます

水野仁美ちゃん
山嵜しえるちゃん
演じる


座敷童




先日稽古場に初登場した2人

2人のきゃいきゃいした雰囲気にギラついてた稽古場も少し癒されましたっ笑"

しかしこの2人、踊りもキレキレで大人たちはうかうかしてられませんね


2人は土曜のソワレ、日曜のマチソワのみの出演となるので
みなさま是非会いに来て下さいねっ*


それでは、今日も熱い稽古場に行ってまいります


化け猫サイトウミサでしたっ*

| Kitten Dance Planet | - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
HOT!HOT!HOT!
あ、どうもKittenのパパこと浩規です。


一つ目は

もう少しで子供が一歳になります。

もう少しで歩けるぐらいまで育ちました。

ん〜〜〜アツい!!!



二つ目は

ただ単純に気温が暑い…

ん〜〜〜〜アツい!!!!!!



三つ目は

来月に控えた
Kitten Dance Planet vol.11
「幻〜night voice〜」
に決まっているじゃないですか!!

本番まで残すところ約2週間!!

リハーサルがアツすぎて、んもぉ大変な事になっています!!

早く皆さんに届けたいけど届けられないこの思い…

僕らは本番のステージに向かって、皆さんは劇場の客席に向かって同じ方向を向いて行きましょう!

ん〜〜〜〜アツい!!!!!!!!!


以上誰よりもクールなパパでした。

| Kitten Dance Planet | - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ゴールへの道
7月10日〜12日。

ゴールは決まっています。
でも、それまでの道のりは決まっていません。

正しい道なんてない。
間違った道もない。

だから、ただ前を向いて走り続ける…


間違ったと思ったら、また違う道を行けばいい。


人生も、舞台も、トライ&エラーの連続です。



な〜んて、偉そうに言ってみました。ヒトミです。

やってみて初めて、気付くことって多いですよね。

先日、Kitten にしては早い時期に、通しリハーサル(台本通りに、最初から最後まで止めずに行うリハーサル)をやりました。

そこで発見できた、数々の足りないところや、演出し直すべきところ。
最近のリハーサルでは、そんなところを重点的に行っています。

創っては壊し…を繰り返し、最高の作品を創り上げていきます。


壊したものは無駄にはなりません。それもこれも、作品の肥やしになりますからー!

頑張ろうっと。



森田一美

| Kitten Dance Planet | - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
やりたいから
こんにちは!
井手口拓也です

自分は良く焦って周りが見えなくなったりすることがあります。
同時に悩むことも。
そんな時は大体、やらなければ。とか出来ない。といった負の考えにいきがちです。


そんな最近稽古等で過ごしていて再確認したことがあります。


それは好きだから、やりたいからやる。
という当たり前の考え方です。

やっぱり稽古は楽しいです。
でも物作りは楽しいだけじゃ無く、当然辛いこともあります。

そんななかでも、自分が選んで、やりたいからやっている。
そういう当たり前の気持ちを忘れたら前には進めないな。と

本番までもう一ヶ月切っている今。
この気持ちを大切に、頑張っていこうと思います。


井手口 拓也

| Kitten Dance Planet | - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
急がば回れのABC
昨日は、子役ちゃん2人以外、16人全員のキャストが全員揃いました!!



普段、各々が忙しいキャストのみんなが全員揃うのは珍しいことなんです。

なので、昨日は初めての通し稽古をしました。

初めてだったので、いろいろと上手くいかなかったりしたところもありましたが、作品の骨組みが見えました!!
あとは、肉付けをしていくのみ!!
素敵な作品をお届けできるように頑張ります☆

さて、タイトルについてです。

ふと以前の職場の上司に言われたことばを思い出しました。

A あたりまえのことを
B びっくりするくらい
C ちゃんとやる

Kittenの作品に関わってる方々は、このABCをしっかりしてる方々ばっかりだと思います。

はじめから高く足が上がったり、ポイントが綺麗だったり、スマートに動ける人ってほとんどいないと思います。

あたりまえのことをびっくりするくらいちゃんとやった人が持っているものだと思うんです。

その土台があって、心を揺さぶる表現に繋がるんだと。

今思い出したのにはきっと意味があります。

本番まで残り1か月を切りました!!
梅雨に負けず、元気いっぱいに頑張ろうと心に誓った布川えりかがお送りしました!!

| Kitten Dance Planet | - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
衣装、綿本麻衣です
みなさま、こんばんは!!

今回も衣装を担当致します
綿本麻衣です!!


この名前にピンと来た方はとてもKitten通ですっ*

実はこの名前、Kitten Dance Planet vol.9
『lost night』の主人公の名前で
私サイトウミサが演じた役です

Kittenの衣装を担当するようになって、麻衣を演じて
物語からそのまま繋げてやっていきたい気持ちもあり
代表にスタッフ表記を綿本麻衣にするようお願いしたのでありましたっ*

今回は妖怪と侍、、、


もぅ衣装でもあれもやりたいこれもやりたいが出てきて、今結構時間との戦いになってきましたっ笑"

でも今回も素敵な衣装で作品の世界観をぐぐぐっとあげて行きたいと思いますので、みなさま乞うご期待!!!

本番まで一ヶ月を切りました!

チケット予約もお早めにー!!!


サイトウミサでしたっ*

| Kitten Dance Planet | - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
PROFILE
ENTRY
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINK
OTHERS